リーダーシップデザイン思考イノベーション

1月23-24日にデザイン思考ファシリテーションクラスを開講しました

2024.02.01

アバター

植野紗紀|Saki Ueno

アイリーニ・マネジメント・スクール

1月23-24日にデザイン思考ファシリテーションクラスを開講しました

2024年1月23-24日に渋谷の会場にて、公開型でデザイン思考ファシリテーションクラス(2days)を開講しました。

 

クラス内では、デザイン思考を活用したチームのリード方法やチームのモチベーションについての理論の共有や、実際に参加者が学んだことをもとにデモンストレーションを行ったあと、講師や仲間からFBを受けるなど、2日間の中でも学びと実践のサイクルが回るプログラムとなっていました。

経営者・大手企業の教育担当者・大学教員・研修講師業など、様々な業界・職種からご参加いただき、互いの知識や経験のシェアなども行われる学びの場となりました。

参加者の皆様からは後日のアンケートにて、

一般的なファシリテーターとデザイン思考ファシリテーターの立ち位置やミッション、
 意図することの違いが明確に理解することができました。

「日常の業務の中で無意識で行っていたことが理論で裏打ちされたのが一番大きかったです。
 今まで自分は自然にやっていても説明が難しかったり、なぜうまくいかないのか理由が
    わからないことに活用できると感じました。」

「あり方を改めて考えるきっかけになった。仕事の新たな切り口を発見した。」

短い時間ではありましたが、発表する機会が多く、逆に学びが深まり、
  また他の人からの学びもあり、有意義だった。

と感想をいただきました。

ご参加いただきありがとうございました。

次回は3-4月頃の開講を予定しています。
開催をご希望の方や、このような社内研修に興味のある教育担当者の方は下記よりお気軽にお問い合わせください。

https://ems.eireneuniversity.org/contact/

デザイン思考ファシリテーションクラス

関連記事

ブログTOP