ようこそ 行動デザイン・クラスへ

行動デザイン・クラスとは?

 本コースは、新しい行動習慣を作り、セルフマネジメントスキルを高めたい方向けに開発したプログラムです。その為に「行動デザイン」という、デザインの力を使って行動変容を促すための新たな発想について実践的に学びます。

こういった悩みを持たれている方は、ぜひご参加ください!

本クラスの特徴

 本クラスは、スタンフォード大学の行動科学者であるBJ Fogg博士により提案された、シリコンバレーで注目されている革新的でクリエイティブな行動変容の手法を基に開発されました。また、担当講師はBJ Fogg博士より「小さな習慣(Tiny Habits®)コーチ」の認定を受けています
 クラス内容は、講義とワークの両方から構成されており 、講師からのフィードバックを通してしっかりとコンセプトが理解できるようになっています。
 最新の行動変容の方法を実践的に学びたい方にオススメです。


なぜ「行動デザイン」が重要なのか?

 私達の多くは、自分の持っている目的を達成する為にやるべきことを知っています。新年に決めた抱負や手帳に細かく書かれたTo-Doリストなど、行うことは明確です。しかし、強い意志を持って物事を始めても、最後までやり遂げるのは難しく感じてしまいます。
 これまでの行動変容の方法論では「モチベーション」や「意志力」といった項目が重視されてきましたが、長続きせず失敗してしまうことが多々あります。一方で「行動デザイン」という考え方は、この様な従来の行動理論とは全く異なったアプローチで行動変容を促します。「デザイン」の力を使い、知覚を介して行動変容を促すというとても新しい考え方で、無理なく自然に行動習慣を作っていきます。「行動デザイン」の発想を学ぶことで、まるでアーティストになった様に、楽しく簡単に行動習慣を作ることが出来る様になります。
 また、「行動デザイン」の考え方はシリコンバレーではとても注目されていて、UXやUIにも活用されています。受講後はご自身の習慣構築だけに留まらず、様々な分野に応用して頂けます


行動デザイン・クラスで学べること

講座内容

※講義の途中に休憩を1度はさみます

開催詳細

講座名行動デザイン・クラス
講座案内最新の行動理論「行動デザイン」で、クリエイティブに行動習慣を作る方法を学びます
講師鈴木絵美子[アイリーニ・マネジメント・スクール 非常勤講師]
開催日時12月5日(水) 14:00〜16:30
※クラスの特性上、遅刻や途中早退は厳禁となります。
※16:30〜17:30にて、講師を交えた参加者同士の交流会(参加費無料)を予定しています。ぜひご参加ください。
開場13:30〜
定員最大20名
言語日本語
会場アイリーニ・マネジメント・スクール
〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-15日本工築2号館ビル8階
[アクセス]
■JR線浜松町駅徒歩 5分、都営浅草線 / 大江戸線大門駅 徒歩6分、都営三田線芝公園駅 徒歩6分
※地図:https://goo.gl/maps/NXsZPkRTimy
受講料■10,000円(税込10,800円)※教材費込。
※領収書や請求書の発行をご希望の方は、申し込み後に発行先や請求先の情報と併せてその旨お知らせ下さい。
支払い方法銀行振込

講師:鈴木絵美子

鈴木絵美子

アイリーニ・マネジメント・スクール 非常勤講師

慶應義塾大学で学士と修士を取得。心理学を学問の場だけに留まらず、より充実した日々を過ごす為に日常の生活に応用することに関心を持つ。その思いから、大学院での研究経験に加え、スタンフォード大学教授のもとで習慣構築に関して実践的なアドバイスが出来る資格(Tiny Habit Coach®)を取得した。大学院卒業後は、グローバル企業であるNikeで心理学を生かしながらマーケティング活動に従事した経験を持つ。現在はEirene Universityの他にテンプル大学で講義をしており、新しい知識を学び伝える活動を行っている。

お申込み

開催終了



事務局からのお知らせ

お申込み・お振込・キャンセルポリシーに関して

  • お申込み前に必ずこちらをご確認下さい。
  • お申込み頂いた方は、上記の内容に同意いただいたものとみなしますので、必ずお申し込み前にご一読ください。

Facebookページ