サービス提供全般に関する弊社ポリシー

【1】録画・録⾳・写真撮影について

記録データを弊社と共有させて頂くことが前提となりますが、社内での無償利⽤を⽬的とする限り録画・録⾳・写真撮影は、⼀切⾃由です。但し、⾦銭発⽣の有無に関わらず、社外への発信や利⽤に関してはライセンス契約となりますので、別途ご連絡下さい。
また、弊社側でもサービス提供中に録画・録⾳・写真撮影をする場合がございます。御社関係者の個⼈情報および知財・特許等に関わる内機密情報を除き、弊社サイト上で実施概要を、御社名を含めて実績として紹介する場合があります。

【2】⽀払い⽅法:前払い

契約時にご請求書をお送りいたします。銀⾏振込にてサービス提供開始の前⽉末⽇までにお⽀払い下さい。消費税のご負担および振込み⼿数料のご負担をお願いいたします。
※公平性の観点から、値引きは⼀切⾏っておりません。価格交渉はご遠慮下さい。
※前払いが原則ですが、官公庁およびこれに準ずる団体において規定がある場合はご相談を承ります。

【3】弊社にご依頼いただく場合の3ステップ

<ステップ1:お問合わせから事前打ち合わせまで>
お問合せフォームに必要事項をご記載下さい。ご⼊⼒頂いた研修の実施希望日を弊社で確認し、スケジュール調整の上、折り返しご連絡します。
合わせて事前打ち合わせの候補⽇をお送りします。(恐れ⼊りますが講師スケジュールの都合により、研修日の仮押さえはこちらから折り返しご連絡をさせて頂いた⽇から1週間以内とさせて頂きます。仮押さえを延⻑される場合は別途ご連絡下さい)
事前打ち合わせはオンラインにて実施させていただきます。
また、お問い合わせフォームにご記入いただいた内容によっては、メール上でお話を進めさせていただく場合もございます。

<ステップ2:事前打ち合わせ後からサービス提供まで>
研修担当者によるオンラインでの事前打ち合わせ終了後、弊社から⾒積書をお送りいたします。
内容をご確認いただいた後、請求書を発⾏させて頂きます。
研修実施月の前月末日までに費用をお振込み下さい。(見積書、請求書の送付は基本的にはPDFでの送付とさせていただきます。請求書の原本郵送を希望される場合は事務手数料として1,000円を頂戴しております。)
当日に向けての準備事項をお打ち合わせ時、もしくはメールにてご案内致します。
準備事項に添いましてオンライン会議ツールのご準備等をお願い致します。

<ステップ3:サービス提供から事後振り返りまで>
事後振り返りを実施いたします。
事後振り返りは、研修当⽇のアンケート結果を元に、研修担当者がオンラインで対応します。
また、弊社から研修で使用したスライド、ワークシートをPDFにてご共有させていただきます。

ご依頼を承る場合の詳細は以上の通りです。なお、当ガイドラインの有効期限は2021年6月30日までとなっております。メニュー詳細や価格体系が変わっている場合もございますので、期限を過ぎた際には⼤変お⼿数ですがems@eireneuniversity.orgまで再度お問い合わせください。